2013年6月25日火曜日

Sightseeing spots in New England

TuckのあるHanoverNew England地方の中央付近に位置しており、車で1,2時間ドライブすれば、様々なスポットに行くことができます。今回は昨年実際に僕が訪れたスポットの中でもお勧めのエリアをご紹介します。
1.Woodstock (Vermont)
Vermont州にある、ディズニーランドの中にでもありそうな雰囲気のある町です。僅か数店舗の店が並んだこじんまりとした町ですが、ニューイングランドらしい佇まいや、この地域特有の橋であるカバードブリッジ(木製で、橋全体が木の家のように屋根でカバーがされた橋)など、アメリカの他の地域では目にする事ができない景色が広がっています。1880年から創業している老舗のスーパーマーケットF.H.GILLINGHAM & SONSではバーモントの特産品であるメープルシロップやオーガニックコーヒー、地ビール等を筆頭に女性受けの良さそうな雑貨をたくさん購入する事ができます。


 2.Killington (Vermont)
東海岸最大のスキーリゾートで、NYからわざわざ足を運ぶ人も多いと聞いています。Hanoverからは車で僅か1時間の距離ですので、日帰りで十分に行くことが可能です。Killingtonには百種類近くのコースがあり、一日では到底回りきれません。リゾート内には雪上バーまであり、お酒を飲みながらスキーを楽しむことができたりします(写真は撮り忘れました…)。また、山の頂上であるキリントンピークへはリフトを二本乗り継いで行く必要があるのですが、そこからの景色は大変美しく、一見の価値があると思います。


3.Burlington (Vermont)
全米で住みたい町ナンバーワンと言われる街、Burlingtonへも車で約1時間です。特にチャーチストリートという繁華街が最も有名で、Macy’sをはじめとしたデパート等の商業施設が並んでおり、Vermontの特産品を扱う店と併せてブランドショップ、パタゴニアやアバクロ等のアパレルショップも揃っているので、洋服を買われたいと言う方でもボストンまで行かなくてもある程度はここで事足ります。すぐ近くにシャンプレイン湖があり、そこからの景色は絶景です。この辺りには日本料理屋も含めて数多くのレストランがありますが、その中でもSkinny Pancakeという、薄いパンケーキをクレープ状にして肉や野菜を挟んだ料理を楽しめるお店がお勧めです。



4. Ben & Jerry’s  Factory (Vermont)
HanoverBurlingtonとの間には、全米で大人気で最近日本にも進出したBen & Jerry’sのアイスクリーム工場もあります。工場見学もでき、見学の最後には未だ市場に出回っていない味のアイスクリームのテイスティング等も行われ、新商品開発のプロセスに携わることが出来ます。その他工場限定販売のアイスクリームや、Tシャツ等の限定グッズ等を購入することができます。 



5.Kittery (Maine)
車を東海岸に向けて2,3時間走らせると、Maine州に着きます。Kitteryは町全体がアウトレットになっていて、道の所々にアウトレットショップが散在しています。また、買い物のみならず、Maine特産のシーフードも併せて楽しむことができます。ちなみにMaine州のロブスターはBoston以上に新鮮でうまいと言われており、特にロブスターロールは絶品です。そのほか夏場にMaineを訪れると、綺麗なビーチも数多くあるので、海水浴を楽しむこともできます。
 





 以上、今回はハノーバーから気軽に足を伸ばせるおススメスポットを5つご紹介させていただきましたが、他にもNew Hampshireにはホワイトマウンテンなど、まだまだ数多くあります。土日をうまく使ってできるだけ多くのところを引き続き開拓したいと思います。
L.N. (T'14)