2012年10月9日火曜日

BBQ in Sachem Village

僕には小さな夢がありました。人生を懸けて達成したい夢とは別に、小さな夢がありました。それは自分のBBQ Grillで友達とBBQ をする事です。数年前に、石炭炭鉱の経営や操業を学ぶ為にオーストラリアの田舎町に3ヶ月程滞在したことがありましたが、そこでは友達が毎週末のようにBBQに呼んでくれて、広大な自然の中で美味しい牛肉とビールを味わいながら、友達とゆっくり流れる時間を楽しんでいました。もう一回そんな生活をしたい!と東京に帰ってきてからもずっと思ってましたが、コンクリートジャングルな東京でそんなチャンスはなかなかなく、夢をずっと先送りにしていました。


今年8月上旬に渡米して、その夢を叶えるチャンスがやっと到来しました。Hanoverに引っ越してきて、一番最初に買ったのはBBQ Grillでした。Walmartで買ったBBQ Grill250ドル。友達と過ごす時間、Priceless。妻には怒られてしまいましたが、食卓、洗濯機、テレビとかよりも先に買いました(笑)僕が住んでいるSachem villageにはBBQができる広場がたくさんあるので、人数が多い時には広場でBBQをしていますが、5-10人くらいであれば自宅の前の芝生でBBQをしています。美味しい空気の中で綺麗な緑を眺めながらのBBQは本当に最高です!BBQをしているとClassmateがふらりと立ち寄って授業の話をしたり、家族の話をしたりとCommunication Toolとしても一役買ってくれています。
広場でBBQ
自宅前でBBQ
こんな豊かな自然の中で気軽にBBQができるのもたった2年間しかないので、雪が降るまではできる限りBBQしたいと思ってます

Y.T(T'14)